森林多様性解析学講究I・II・III

森林多様性解析学講究I
Dissertation in Forest Genetic Diversity I

科目番号 02AM134
授業科目名 森林多様性解析学講究I
授業形態
単位数 1単位
履修年次 1年次
開設学期 1~3学期
曜時限 不定期
教室 研究室
担当教員 津村義彦
オフィスアワー等(連絡先を含む) 8:00~18:00、電話029-829-8261
教育目標との関連 森林多様性学に関連する研究を行うために必要な専門性の高い研究能力の修得を目的とする。
授業の到達目標 学生は森林多様性学分野における実験の進め方、得られた結果の解析とまとめ、結果に基づく考察と論議の進め方、英語の原著論文および学位論文の作成方法について具体的指導を行う。
授業概要 森林多様性学を主として、これと密接に関連する森林遺伝学、集団遺伝学、分子生態学などを含む森林多様性学に関する研究法、実験法を教授、指導し高度の研究能力を修得させる。
キーワード 森林遺伝学、集団遺伝学、分子生態学
キーワード(英文表記) forest genetics, population genetics, molecular ecology
授業計画 森林多様性学を中心にその関連学問領域の研究発展に必要な研究手法や実験手法について学習させ、学生の研究が計画に沿って進捗するように日常的に指導する。
履修条件 森林多様性解析学を専攻する学生
成績評価 研究課題に対する理解度、企画力、創造性、研究の達成状況等を勘案し総合的に評価する。
教材・参考文献・配布資料等
授業外における学習方法
その他

森林多様性解析学講究 II
Dissertation in Forest Genetic Diversity II

科目番号 02AM135
授業科目名 森林多様性解析学講究 II
授業形態
単位数 1単位
履修年次 2年次
開設学期 1~3学期
曜時限 不定期
教室 研究室
担当教員 津村義彦
オフィスアワー等(連絡先を含む) 8:00~18:00、電話029-829-8261
教育目標との関連 森林多様性学に関連する研究を行うために必要な専門性の高い研究能力の修得を目的とする。
授業の到達目標 学生は森林多様性学分野における実験の進め方、得られた結果の解析とまとめ、結果に基づく考察と論議の進め方、英語の原著論文および学位論文の作成方法について具体的指導を行う。
授業概要 森林多様性学を主として、これと密接に関連する森林遺伝学、集団遺伝学、分子生態学などを含む森林多様性学に関する研究法、実験法を教授、指導し高度の研究能力を修得させる。
キーワード 森林遺伝学、集団遺伝学、分子生態学
キーワード(英文表記) forest genetics, population genetics, molecular ecology
授業計画 森林多様性学を中心にその関連学問領域の研究発展に必要な研究手法や実験手法について学習させ、学生の研究が計画に沿って進捗するように日常的に指導する。
履修条件 森林多様性解析学を専攻する学生
成績評価 研究課題に対する理解度、企画力、創造性、研究の達成状況等を勘案し総合的に評価する。
教材・参考文献・配布資料等
授業外における学習方法
その他

森林多様性解析学講究III
Dissertation in Forest Genetic Diversity III

科目番号 02AM136
授業科目名 森林多様性解析学講究III
授業形態
単位数 1単位
履修年次 3年次
開設学期 1~3学期
曜時限 不定期
教室 研究室
担当教員 津村義彦
オフィスアワー等(連絡先を含む) 8:00~18:00、電話029-829-8261
教育目標との関連 森林多様性学に関連する研究を行うために必要な専門性の高い研究能力の修得を目的とする。
授業の到達目標 学生は森林多様性学分野における実験の進め方、得られた結果の解析とまとめ、結果に基づく考察と論議の進め方、英語の原著論文および学位論文の作成方法について具体的指導を行う。
授業概要 森林多様性学を主として、これと密接に関連する森林遺伝学、集団遺伝学、分子生態学などを含む森林多様性学に関する研究法、実験法を教授、指導し高度の研究能力を修得させる。
キーワード 森林遺伝学、集団遺伝学、分子生態学
キーワード(英文表記) forest genetics, population genetics, molecular ecology
授業計画 森林多様性学を中心にその関連学問領域の研究発展に必要な研究手法や実験手法について学習させ、学生の研究が計画に沿って進捗するように日常的に指導する。
履修条件 森林多様性解析学を専攻する学生
成績評価 研究課題に対する理解度、企画力、創造性、研究の達成状況等を勘案し総合的に評価する。
教材・参考文献・配布資料等
授業外における学習方法
その他

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