2017年度筑波大学生物資源学類 前期入試・後期入試合格者 早期教育のページ

筑波大学生物資源学類 学習支援室

はじめに

 ようこそ筑波大学へ! あなたは今、筑波大学合格の喜びに浸っていることでしょう!

 でもそろそろ気持ちを切り替えて, 現実を見ましょう。あなたは本当に, 筑波大学生物資源学類の教育を受ける準備はできていますか?

 入試に合格したのだから当然だろ? と思うかもしれませんが, センター試験や2次試験で選択しなかった科目はどうですか? 学問は全てつながっていますから, 少数の科目だけできても, それだけではやっていけません。

 入学直後は, 授業だけでなく, サークル活動, 一人暮らしなどで, 怒涛のように忙しくなります。「基礎学力が足りない」とわかって慌てて学び直すような余裕はありません。

 そこで私たちは, 入試の合格者を対象に, 「入学前教育」をやっています。そんなに時間はありませんが, 基礎学力を点検して, しっかり準備して入学に備えましょう。

 ちなみに, 推薦入試・AC入試の合格者たちは, 同様の入学前教育を, この3ヶ月間, 受けています。皆さんがセンター試験や前期試験に向けて勉強している間, 彼ら・彼女らは, 大学入学後に向けて, みっちり勉強してきています。

入学前学力診断テスト

このページを見て, 指示に従って下さい。

前期入試合格者の場合: ログイン名は, あなたの受験番号, パスワードはzenki, テストの提出締め切りは提出の期限は3月14日。

後期入試合格者の場合: ログイン名は, あなたの受験番号, パスワードはkouki, テストの提出締め切りは提出の期限は3月24日。

外国人私費留学の場合: ログイン名は, あなたの受験番号, パスワードはshihi, テストの提出締め切りは提出の期限は3月24日。

です。もし遅れた場合は, できる限り早く提出して下さい。